おひさささ

どうも、ご無沙汰しております。 Peketenです。 えー、投稿が全くなかったのはモチベが落チベな感じだったもので... まぁふと思い出して投稿しようとなった感じです。 これでも一応SSは撮ってブログネタにしようと思ってたんですよ。(思ってはいた) ですが…

木人から熊族へ

どうも、ご無沙汰しております。 めっきり寒さもどこかへ行き、暖かい春がやってきましたね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は花粉症でマスクがまだ外せないです(´;ω;`) さて、今回はタイトルにもあるように私Peketenは木人から熊族へと転生を致しま…

ペット&チーズ貿易

投稿頻度がやたら短いですが、とあることを思い出したので。 だいぶ前にスクラッチ(課金)で騎乗ペットとして実装された「猛獣なる大虎」というのがいまして、それを見た当時の私は「お~虎めっちゃかっこいいな~」と憧れていました。 その後にフレであるA…

旧友との再会と妖精

えー、オヒサシブリデス。 気が付けば年も明け、2月も半ばになってますね... 今更ですが、昨年も皆さんに大変お世話になりました。 今年も何卒宜しくお願い致します。 さてタイトルにもありますが、先日一緒にアーキエイジを始めた旧友の Ponderogenがログインして…

さらばGene鯖、よろしくGlenn鯖

どうもPeketenです ついにこの時が... サーバー統合! Gene / Melisara / Inoch / Nui / Dahuta / Bluesalt / Aria が統合され新サーバー「Glenn」 Frontier / Utopia が統合され新サーバー「Reina」 と、なるそうです。 いやー、ついにこの時が...私はGene…

ついに奇跡バフとペット ブルーサンダーとゴイラン

どうも、Peketenです 最近はクソ暑くてまいっちゃいますね。 皆さん熱中症には気を付けて... それではタイトルにもあるように... ようやく奇跡バフが付きました! 奇跡バフ 注)アクセサリーは見なかったことに... だいぶ装備には触ってこなかったもので、強…

まったりArcheAge(アケジ)思い出ブログ

注)このブログでは、ArcheAgeをアケジと呼びます。 どうも、Gene鯖西のPeketenです。 今日からアケジについて、なんとなくまったりと過去の思い出SSを載せながら ブログを書いていこうかと思います。 ちなみに自分はアケジを初めて約7、8年が経とうとして…