ペット&チーズ貿易

 投稿頻度がやたら短いですが、とあることを思い出したので。

 

だいぶ前にスクラッチ(課金)で騎乗ペットとして実装された「猛獣なる大虎」というのがいまして、それを見た当時の私は「お~虎めっちゃかっこいいな~」と憧れていました。

その後にフレであるActionが「猛獣なる赤虎」(まぁ色違い)をゲットしていて見せてもらったところ、やはりカッコイイに尽きるのである。

いつか自分も虎が欲しいなぁ~と思いつつアケジライフを送っていると、赤虎だけではなく白虎もいるとのこと...そいつぁぜひ見てみたいぜ!

速攻で周りのフレの方に声をかけて見せてもらいました。

すると...なんだこれはああああああああああああああ

イケメンすぎるではないですかっ!もちろん欲しくなってオクで値段を見てみると...

 うん、知ってた。 

手が届かない、当時はプレミアムも入れてないし何よりも値段が異次元(個人的に)だったのでそのまま諦めてしまった。

 そして月日が経ち自分の貯金や、いろいろありお金に少し余裕が出来て鯖も統合して安定してきたころに、ふと思い出しまして...

 「・・・あれ?鯖統合したし白虎を持ってる人も同じ鯖にいるんじゃね?」

思いついたと同時に、旧G鯖のフレの人やTwitterでやり取りしていた他鯖の方たちも統合されたので、思いつくフレの人たちにひたすら白虎を持っていないか聞きまくりました。

Twitterや勢力チャットなどで探した結果、それを見たからかなのかはわかりませんがオクに白虎がっ!

これは買うしかないとなったのが、遡ること昨年の8月...

念願の白虎

 Peketen...ついに念願の白虎をゲット!

 いやーほんとに興奮しまくりでニヤニヤが止まりません。

騎乗ペットの中で一番好きなのでいつも移動に愛用してます。

もちろん記念写真をパシャリ...そして名前は白虎(びゃっこ)なので「やっこ」命名

やっこ

真っ白でもふもふ、最高にかっこよくてかわいい...そんなやっこです。

 

 そして、もう一つのタイトルのチーズ貿易

ペットや装備強化、そして以前の投稿でお伝えしたイヴェインの羽などを借金して購入したので、懐がもうすっかり冷え切っております。

なのでハヌイにある畑で久しぶりのチーズ棚を製作しまして、ひたすら貿易をしているところです。

チーズを背負い闘争地域を走る貿易者の鑑

 お金がほんと無いし、お金を貸してくれたActionに返さなければならないのでひたすらチーズを作って運びます...

ハヌイクロスの経路で、途中ツインの家に置いて熟成させて運んでおります。

基本は車で運んでるんですけどね、写真はイメージってことで...

 

と、今回は前置きの話がだいぶ長かったですが、一番ブログのネタになることをすっかり忘れていて、つい先日思い出し急遽書いた次第です。

また何か思い出したら過去のことを書くかもしれませんので、常に最新の出来事ではないです...

 

では今回はこのあたりで ノシ

 

あっ、貿易品を納品した後のほのぼの写真を一枚おまけで載せておきます~

荷車で休むウサ それを見る他プレイヤーさん